トヨタ・こどもin苫小牧 たるまる学校 成果発表展

トヨタ・子どもとアーティストの出会い事業の一環で開催し、北海道苫小牧市の北海道アーティストインスクール〜たるまる学校〜の成果発表点が開催されました。

会場は、苫小牧市美術博物館。
12月25日〜28日の4日間という短い期間ではありましたが、苫小牧市内の市民の方々に本活動を知っていただける絶好のチャンス!!

・・・ということで、多少地味ではありますが、こんな感じで展示ができました。

_MG_1579.jpg

4校の小学校で活動した成果が一挙に集結した訳で、この展示を手がけたアーティストの藤沢礼央さんは相当悩んだことでしょう。

それでは作品の一部をご覧いただきましょう。

まずは、拠点校となっていた苫小牧市立樽前小学校。

_MG_1600.jpg

_MG_1717.jpg

キラッキラしてます!!

ちなみに学校でのお披露目会はこんな感じ。
拠点校ならではの盛り上がり。

IMG_2054.JPG

お次は豊川小学校。
低学年お子どもたちががんばりました!!!

_MG_1658.jpg

そして拓進小学校。
間伐材を素材に、グループ単位で取り組みました。

_MG_1622.jpg

_MG_1763.jpg

かなり抽象的でイメージ先行型の作品群。
不思議なオブジェがたくさんできあがりました。

最後は、美園小学校。
自分たちの学校の間伐材を、動物や虫に見立てて制作しました。

_MG_1591.jpg

_MG_1738.jpg

個性的な作品ばかりで、見る人を楽しませてくれます。

ということで、北海道アーティストインスクール〜たるまる学校〜の成果展示無事終了!!!

様々な発送と個性が混ざり合った今回の成果展示は、苫小牧市美術博物館の皆さんの協力で無事に終了することができました。

関係していただいた皆さん本当にありがとうございました。

ちなみに今回の活動の様子は、こちらのブログでも随時公開中!
http://inschool.exblog.jp/

来年度以降も苫小牧市では、活動を継続予定です。
ぜひ、ご注目ください!!!

今年もよろしくお願いいたします!!!